コガモとオナガガモ
2010年 01月 09日
あちこちでふつうに見かけるコガモとオナガガモですが、ちゃんと載せたことがありませんでした。
あまりに普通すぎて載せたような気になっていました。
そんなわけで、先日、川島の白鳥飛来地で撮ったものをいくつか。

この日はばっちり晴れていたので、真っ白なコハクチョウを撮るのは一苦労でした。
思い切り逆光だったので露出をどうしたものだか。
b0182301_17264240.jpg


白鳥に与えられたエサを食べるコガモ・メス。
怖い顔に撮れてしまいました。
b0182301_17273279.jpg


コガモ・オス。こちらは愛嬌のある感じに撮れました。
b0182301_17275956.jpg


オナガガモ・メス。
b0182301_17282869.jpg


オナガガモ・オス。
この個体は後頭部のあたりが緑がかっているのですが、こういうふうでしたっけ?
b0182301_1729710.jpg

[PR]
by shironek0 | 2010-01-09 17:32 | 野鳥


<< ゴイサギって留鳥だったんですね ヤマガラとシジュウカラ >>