水槽のポトスと風呂場の白猫
2011年 10月 26日
水槽でタナゴとドジョウとメダカとモツゴを飼っています。
この水槽では、ポトスも一緒に育てています。
ポトスの根を水槽の水の中にひたしておいたら、ここ数年で、どんどん茎を伸ばしてきました。
伸び放題になっています。
どこが先端なのか探すのもひと苦労です。
b0182301_16444391.jpg

これはあまり見栄えのいいものではないかも?
ということで、一度リセットすることにしました。
こんがらがっていた茎をすべてほどいて、床に並べてみました。
b0182301_16462932.jpg

不要な部分を取り除いて、植え直しました。
写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、かなりさっぱりとしました。
水槽の手入れが格段にしやすくなりました。
b0182301_16473942.jpg


そのころ白猫は、どういうわけだか風呂場でくつろいでいました。
b0182301_16484549.jpg

「文句あるか?」みたいな顔をしがちな猫ですが、実際は臆病で甘えん坊です。
b0182301_16495358.jpg

私が写真を撮りだしたものだから、眠るのはあきらめたようです。
b0182301_16505984.jpg


↓クリックしても、害はないと思います。お手間でなければぜひ!
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]
by shironek0 | 2011-10-26 16:55 | 雑記


<< 久々に望遠を出してみたものの 谷川岳 >>