タグ:キジ ( 2 ) タグの人気記事
草むらから顔を出す
2011年 07月 07日
田んぼの様子を見にいってきました。

あぜ道の草が背を伸ばしています。
草に隠れるようにして、キジが歩いていました。
顔を出したところで撮った2枚。
b0182301_1538276.jpg

b0182301_15384190.jpg

田んぼの稲も、かなり背丈を伸ばしています。
もしケリが入っていたとしても、姿を見ることはできないでしょう。
その点アオサギは背が高いので丸見えです。
b0182301_15414849.jpg


↓クリックしても、害はないと思います。お手間でなければぜひ!
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]
by shironek0 | 2011-07-07 15:44 | 野鳥
キジ
2011年 06月 07日
日本の国鳥であり、狩猟鳥でもあるキジ
b0182301_2011283.jpg

近所でふつうに見かけますが、狩猟対象であるからか、とても臆病で、かなり遠い距離にいても警戒されます。
すぐに藪の中に引っこんでしまうため、頻繁に見かけるわりに撮れません。

上の写真は、これまでに撮れたキジのなかではベストです。
とはいえ、そんなにいい条件ではありません。
暗い林の内部にいるため色がもひとつ出ていませんし、手前の蔓も邪魔くさい。
唯一面白いなと思うのは、倒木の上に乗っていることです。
地面以外の場所にいるキジなんて、なかなか見られないような気がします。

↓クリックしても、害はないと思います。お手間でなければぜひ!
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]
by shironek0 | 2011-06-07 20:11 | 野鳥