タグ:シロハラ ( 2 ) タグの人気記事
シロハラ
2010年 02月 01日
ここのところ、なぜかシロハラに出くわします。

といっても、ちょっと遠かったり・・・
b0182301_16511100.jpg


モロに逆光だったり・・・
b0182301_1655425.jpg


向こう向きだったり・・・と、なかなかバッチリとは撮らせてもらえません。
b0182301_166179.jpg


そんな中で気に入っているのはこちら。
草ぼーぼーで背景の抜けようがありませんが、シロハラはこういう場所が好きなのでしかたありません。
b0182301_167451.jpg


そんなわけでシロハラにはいくらか縁があるようです。
それに対してアカハラにはほとんど出会えません。
そうなるとアカハラを撮りたくなってきます。
[PR]
by shironek0 | 2010-02-01 16:11 | 野鳥
丸っこい鳥
2010年 01月 07日
丸っこい鳥と言ってまず思い出すのはジョウビタキです。

b0182301_14531047.jpg

上の写真はさほどでもありませんが、今日はオスがいい丸みを見せてくれました。

b0182301_14542279.jpg

b0182301_14542918.jpg


シロハラも丸くなっていました。

b0182301_14552995.jpg

b0182301_14553899.jpg


細っこく見えることも多いエナガですが、丸くなることも少なくはありません。

b0182301_14562875.jpg


そんなわけで、余った写真を載せるために「丸み」で無理やりくくってみました。
[PR]
by shironek0 | 2010-01-07 14:57 | 野鳥