タグ:トラツグミ ( 1 ) タグの人気記事
トラツグミ
2010年 01月 29日
有名なA公園に行ってみました。
富士見市に住んでいたころにはよく行ったものです。
今ではちょっと遠いので、訪れるのはもう何年かぶりになります。

特に目当ての鳥があったわけではありませんが、期せずしてトラツグミに出会いました。
トラツグミを見るのは初めてです。
写真も撮れてラッキーでした。

トラちゃん現る。
b0182301_1734877.jpg


とりあえずポートレイト。地面系の鳥はしゃがんで撮っても地面べったりなのが難点です。
b0182301_1735651.jpg


ちょっと抜けたところに上がりました。しかし暗い。
b0182301_17352865.jpg


いいところに出ましたが、あと一歩。光があたるといいんですけど。
b0182301_17363727.jpg


本日のベストショットはこれかしら。背景にいい感じの色がでました。
b0182301_17375270.jpg


図鑑の写真を見るぶんには、なんだかヘビみたいなガラでかわいくないな、
と思っていたトラツグミですが、実物はずいぶんとかわいらしい鳥でした。
黄褐色の背中の模様が光を浴びたときの美しさも予想外でした。
人気が出るのも無理ないなぁ、と思いました。
[PR]
by shironek0 | 2010-01-29 17:45 | 野鳥