タグ:バン ( 1 ) タグの人気記事
バンとカイツブリ
2011年 06月 20日
バンの写真が撮れました」と高らかに宣言するほどの写真を撮りたいものだと、ずっと思っています。
バンは珍しい鳥でもないし、さほど気のきいた格好をしているわけでもないのですが、
なかなかうまく撮れないものだから、なんとかモノにしてやりたいものだと思っています。
すぐに遠ざかっていくし、なかなか目が写らないし、黒いので露出も難しいしと、けっこうな難易度なんじゃないでしょうか。
今日もチャレンジしてみたのですが、満足できる撮れ具合ではありませんでした。
b0182301_1544919.jpg

b0182301_1545791.jpg

b0182301_155513.jpg

ご覧のように、蓮に覆われています。
ここでは、カイツブリが営巣していました。
まだ卵を温めている段階でしょうか。雛がかえるのが楽しみです。
b0182301_1565049.jpg

こちらは、エサをとっていたようです。
b0182301_15163695.jpg

いきなり目の前に現れました。
b0182301_15164473.jpg

b0182301_15165416.jpg


↓クリックしても、害はないと思います。お手間でなければぜひ!
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]
by shironek0 | 2011-06-20 15:21 | 野鳥